JC奴ブログ

専業スライム備忘録

-44000円

今月もお疲れさまでした。

最終営業日に日銀プレイ。緊張感たっぷりの1日でしたね(`・ω・´)

それでは今日の取引。

f:id:t-n-g-h-d-o-28:20160729232927j:plain

インスペックがなぜか暴落。昨日何で買われたの?皆月次ギャンブルするつもりじゃなかったの?(´・ω・`)サノヤスのイメージがまだ残ってるところにこの下落だったので投げました。

そこからは日銀睨んでダブイン全力。

どう考えても期待先行しすぎで買われていた感満載で、現実的に考えてもサプライズになり得る緩和を発表するのは無理じゃないかと思っていたので。

あとは、新興がぱっとしないのもダブイン買った理由です。
テーマも一巡、柱不在で決算シーズン。自分には難易度高すぎと思ってケガが少なそうなダブインに避難です。

柱になる銘柄が不在の新興市場ほど難しいものはないですからね(´・ω・`)


結果、日銀は追加緩和を発表。内容としては可もなく不可もなくといった印象でした。

株価は結局反発して引けましたが、場中から為替が全然ついてこなかった事と、前々から言っている欧州や中国等からの横槍が入りやすい時期という事、目先では欧州ストレステストも控えているし、国内経済対策では真水2兆円とかでだと失望されるだろうという読みもあり持越奴。

ETFの買い入れ倍増は株価の下支えにはなるでしょうが…上値を買ってくれる外国人がいないと上がらないという構図は変わらないと思っています。

という事で今月は終了。
月間だとアホみたいに大負けしました(´・ω・`)サノ奴め…

それではまた来月!

前日比資産評価額 -44000円
前月比資産評価額 -386000円

しょぼーん(´・ω・`)

f:id:t-n-g-h-d-o-28:20160729234317j:plain

当ブログの記事は特定の銘柄の売買等を薦めているものでは一切御座いません。あくまで個人的な見解を記載しているだけです。 当ブログに記載された情報を利用される場合は、当方はいかなる損失も補填しかねますので、必ずご自身の責任においてご利用をお願い致します。